若手 勉強会NextStage

昨夜は、毎月最初の月曜日に奈良県の若手 保険代理店メンバーが集まる勉強会の2月定例会でした。

2時間という限られた時間でやっていますので、メンバーの発表時間は5分です。

直近で成功した話や失敗した話、喚起情報共有など、どんなジャンルでもよく、メンバー内で共有します。

みんな志高く、常にアンテナを高く張って情報を得て、お客さんへ発信しています。
真の次世代を担うことを真剣に考え、どんな行動をすべきかなんかも、昨年、グループワークで意見を出し合った時もありました。

1人でできることは限られています。

でも、同じ目線で考えれる横繋がりもあることから、メンバー16人の力も支えになってたりすると思います。

目的の先には、常に「お客さまのために」これからも地域に根差し、長くこの地で選ばれる保険代理店でありたい、あらねばならないという気持ちも強い人たちが集まっているのだと感じております。

これからは益々、存在意義が問われていく時代へ突入していくかと考えられますので、個の技を高め、選ばれるように磨き続けていかないといけませんね。

保険代理店という観点だけではなく、いろんな業種の中の保険代理店を見て、面白いことを考えたいと思います。

最近のアクセス数、驚いています!
ありがとうございます。

#株式会社 安田保険企画

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております