研修

自分の型を作る営業の研修、もう4回目となりました。

毎回、課題があり、帰ってから早いめにメールで課題を送って、添削してもらい、メールで返してもらう。

どんな文章でも60回以上読めば、人は覚えるそうです。

年内に残り1回。年明けに最終の研修となりますが、どんどん読んで確実に記憶に残し、企業経営者の方々に経営の話を伝えに行きたいと思います。

もうひとつ、夏あたりから受講している企業開拓の研修も残り2回くらいで終わってしまいます。

この研修は、手を挙げた人達が集まり、1回目の研修の内容で、受講資格があるかどうかを、そもそも参加できるかどうかセレクトされて受講できるようになる研修なのです。

毎回のロープレの様子が、受講後にDVDで届きます。そして、気付いたところを修正しながら、毎月、営業現場で実践したプロセスを次回参加までに報告します。

やってるかやってないか、すぐ気付かれますよね(笑)

この形の研修は、全国単位で行なっているらしく、うちのメンバーは、奈良県、和歌山県、滋賀県、京都府の代理店メンバーが集まっています。

全国の保険代理店が今後、自動車保険の自動運転によるような懸念材料、衝突回避による事故減少による減収など、もう今年から少しずつ影響が出てきているような気がしています。

どこよりも早く行動あるのみと考え、動き回っております。

本当にいいタイミングで、最高な研修に参加できてよかったなと思えました。

(そう思えるのは、実践し日々こなしていて、研修の課題でもあった契約件数が、まだ全国で1人もクリアしていない中、最初に当社がクリアできたことも大きな理由でもあります)

失敗も経験になり、経験ひとつひとつが伝えたいことにもっと奥行きを感じてもらえるようになっていってるのかもしれません。

そして、経験が自信に繋がり、大切なキーワードもきちんと伝えれるのかもしれませんね。

「半歩の勇気」と感じております。

株式会社 安田保険企画

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております