パソコン修理&バージョンアップ

今日は、実家から子供を連れて地元の小学校で行われる夏祭りに行ってきました。

息子は、今までの花火では怖がったことがなかったのに、今日はかなりビビってました(汗)

地元の同級生にも会い、商工会青年部のメンバーの方々に会い、かき氷もいただきました。

この時期は、仕事のスケジュールが割と余裕があるため、この2、3週間の間に五條市へ、

計4台のパソコンのセットアップやバージョンアップなんかを同業の代理店さんの会社パソコンや、お客さんのところのノートパソコン、自社のパソコンをかなりの時間がかかりましたが、全て完了しました。

Windows vistaから7へクリーンインストールもやりました。いつもながらの更新プログラム170個を越えるダウンロード、インストールがかなりいつも時間がかかってしまいますね。

ノートパソコンは、7を再インストールさせ、ハードディスクのパーティションの割合を変えて現状より、使いやすくする作業をこなしました。
こちらも7の更新プログラム、一晩かかりましたね(汗)

こんなことも割と繰り返しやっているので、大方、必要になるだろうものは、USBでいつも用意して臨んでおります。

お客さんのとこにお伺いした時に、タイミングが合えばいつでもお声掛けください。解決できるように頑張ります。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております