自己防衛

この仕事をしていると当然ながら、いろんな事故のご報告をたくさんいただきます。

最近ではドライブレコーダーが役立つケースもありました。

ドライブレコーダーは付けていますか?

ということで、半年前あたりから私も仕事柄、ドライブレコーダーを営業車に装着致しました。

事故でよく争われるのは、どちらかが停まっていたかどうかや、信号の色、相手の位置関係、速度なんかも争われます。

基本的に停まっていたという側は、責任割合がない為、そちら側の保険会社は出れませんので、個人 対 保険会社というような構図も珍しくはありません。

駐車場内の事故、狭い道路幅でのすれ違い様での接触なんかは、どちらかが停まっていたとか、どちらも動いていたとかで、双方の事故報告の状況がかなり違うケースもありがちです。

こんな時は、ドライブレコーダーがあればどちらかが間違っているということが、一目瞭然ですよね。

1日外回りしていると、2回、3回はヒヤッとする場面はありますし、他のドライバーさんを見てて、怖いなぁと感じることもあると思います。

これからの時代、絶対に必要なアイテムだと思います。

自己防衛の為に是非とも検討を!!

ドライブレコーダーのメーカーの営業ではありません(笑)

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております