ホームページ モニタリング調査

2014年9月に当社取扱い保険会社が合併し、それに伴い、様々なホームページの追加修正や再修正をしました。

当社の場合には、私がホームページの更新作業を全てやっておりますので、その際には、大方、合併した9月1日になるちょうど夜中に更新後の分をUP致しました。作業を自分でやっているのでおそらく、全国で一番早い対応じゃないかなと思います(笑)

しかし、

なぜか、今頃、(これはいろんなホームページを常時チェック?していると思われ)

「当社ホームページについて、保険会社の承認番号が旧番号のみ、だということで早急に最新の情報に修正してください。」

と、いうことでありました。

保険代理店のホームページは、簡単にもし作れたとしても保険会社の承認を得ないとWEB上に公開してはいけません。
承認を得たホームページには、当然の如く承認番号を記載しておく必要があるんです。

旧番号というと、SJ09-○○○○○といったような表記ですが、これが、SJNK○○ー○○○○○の合併後の承認番号じゃないとダメだということなんでしょうか。(予想)

「新 承認番号にして下さい、しましょう等」合併後、担当店から言われたことは全くなかったですし、一度、合併前の保険会社が承認した番号であり、合併した後に 新しい番号じゃないといけないのであれば、ここは百歩譲りますが、そのあたり、保険会社の代理店をやってる訳ですからアナウンスあって然りではないでしょ うか??

検索窓に「SJ-○○○○○」って検索するといっぱいでてきます。
まだまだそのままの旧 承認番号がどれだけありますか・・・。

といった感じで、モニタリング調査受取確認書にサインして、もとより、古い情報表示を放置することはお客さまに対する代理店の信用力を落とすことに繋がるので、早急に対応したいと考えています。

そして、
新 承認番号を待っています(汗)

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております