事故対応

今日は、大阪の泉南郡にある幼稚園さんにご挨拶と事故対応のご相談でお伺いしてきました。

物損人身事故ということもあり、解決までの流れや、イレギュラーなことがあるとこういったことも考えられることなどなど、かなり詳細にお打ち合わせさせていただきました。

単独事故ではなく、お相手がいることなのでなかなか思ったような解決ができないこともありますが、

地域で対応している保険会社の事故対応センターとうまく連携して、少しでも早く解決できたらなと思います。

最近では、時代の流れなのかもしれませんが、弁護士の先生に委任して対応するといったケースも着実にえています。

情報過多で、パソコンやスマホで調べたいことを検索すればすぐそれにまつわる情報がいっぱい出てきますよね。

良くも悪くも便利になった分、多くの情報を得て、納得できなくなったケースも多いんでしょうか。

私ども代理店が特別に何かできる訳ではありませんが、我々もいろんな経験のもとで、保険会社とお客さまのに立ち、わかりやすくスムーズに進むような手助けをし、にありますが、お客さまと相手との間に入り、クッション役となることもあります。

すべての案件に満足していただけることは、相手もあることなのでなかなか難しいことではあるのですが、

事故対応にも頑張っていきます!

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております