香芝市でのBBQ

こんにちは。

香芝市,BBQ,バーベキュー…等々、検索すると、香芝市の水道局のところの、屋根付き、かまど付き、ベンチ付き、トイレ有り施設「香芝市 青少年野外活動センター」が検索でヒットしてるかと思います。

いいですよね、この場所。
春には八重桜がいっぱいで、きれいですね!
キャンプファイヤーもできますよね。

以前、利用する機会があったので、その際に調べて予約してきました。

予約は、
香芝市教育委員会事務局 生涯学習課 (中央公民館内)へ行って予約しなければなりません。
電話0745-76-2001(内線561)

当然の話ですが、大人だけでBBQしたいというだけでは、借りることはできません。
青少年野外活動センターですから(汗)
子供さんが何人もいて大人もいるような場合は大丈夫ですね。

そして、これは守られていない場面をfacebookのグループの懇親会やお花見のBBQの時に撮った写真とかを見かける時があるのですが、ビールサーバーを持参したり、片手にはお酒といったように呑んでる和気藹々としたところをチラホラと見かけます。

香芝市の市役所のホームページにも利用の際の注意事項など書いてありますが、酒類の持ち込み飲用は禁じられています。

やはり青少年野外活動センターですね。

香芝市,BBQなどで調べてると、個人の方のブログの写真にも水道局でBBQした写真が割と載っていますよね。
注意して見なくても片手にビール持ってる写真もありますよね(笑)

予約される幹事さんや団体の運営されてる人で、この場所を予約した方であれば、予約する際に香芝市教育委員会事務局 さんに念押しされて、飲酒は禁止だということを知るかと思いますが、

呼ばれて行く側の参加者さんは、あんまりこのことを知らない人が多いのではないでしょうか。

参加される方は1度ご確認ください。

http://www.city.kashiba.lg.jp/kurashi/0000001984.html

BBQにお酒が絶対必要な場合は、香芝市青少年野外活動センターの選択肢はないようです。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております