流行りの乗っ取り

こんばんは、奈良でも先程、急に大雨と雹がかなり降ってましたね。

警報が出ておりますので、ご注意ください。

数日前、とうとうやられました(汗)

そうです、LINEのアカウントの乗っ取りです。

急に夜10時過ぎに、知り合いの方から電話が鳴る鳴る…

「たぶん、LINEのID、乗っ取られてるで~!」と教えてもらい、気付きました。

すかさず、Facebookにはアカウントが乗っ取られた旨、お知らせして、すぐにLINEの運営会社に通報しました。

友人のうち数名は、ずっとその私ではない乗っ取り犯の人と知らぬふりして、わざと会話していたそうです。

実害がなかったことを祈りますが、先週にもこういった乗っ取り犯からのLINEが来て、知り合いもアカウントがなくなったばかりなので、すぐにセキュリティを高める為にピンコードを設定したんですが…

それでもアカウントは乗っ取られてしまいました。

他にIDやパスワードを使ってログインするサイトなどについても、すぐまた変更しておきました。

LINE@に登録したばっかりで、あと思いあたるとしても、LINEアプリからマイソフトバンクの年齢認証を行っただけしか思いあたる節はないんですが(汗)

どこからか漏れているんですよね。

みなさんも、これを機にもう一度パスワードや、セキュリティの再設定をしてみてはいかがですか?

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております