ロードサービス

こんばんは。

今日は広島に来ております。

来る道中、山陽自動車道にて愛車が突然バーンという音と共にバーストし、なんとか近くの路側帯に止めて、緊急避難ができました。かなり焦りました…

JAFは入ってないので、こんな時は損保ジャパンの自動車保険に自動的に付帯しているロードアシスタントというサービスに連絡しました。

場所を伝え、30分程でレッカー車が来てくれました。
スペアタイヤに交換しようと思い、トランクを探すとなんとスペアタイヤが積んでなかったのです(汗)

そんなことで、来てもらった積載車に車を積んでもらい、高速道路を降りました。

タイヤサイズが275/30/19ということでどこにも在庫がなく、あちこちのタイヤ屋さんに電話し、5軒目くらいでやっとタイヤが置いてあるという返事をもらえたので、積載車に乗ったまま、タイヤ屋さんまで運んでいただきました。

本当に感謝です。

お客さまにいつもこういったサービスが付いてますので、トラブルの際はぜひお使い下さいと、よく言ってた自分がこのサービスを体験することになりました。

良くも悪くも経験したことで、またお客さまに実体験を元にこんなに良いサービスを伝えていくことができます。

何はともあれ、ケガがなく本当によかったです。

まだ以前の追突された時の首の痛みは、まだ残ってますが、今後のことも考えてきっちり治さないとなと思います。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております