追突事故

朝の通勤途上、後ろから思いっきり追突されました(汗)
一旦停止のあるT字路交差点に向かう直線で、前に5台ほど詰まっていたのですが、その後ろへ停止して待っていたところ、後ろが見えるバックミラーで、なかなかのスピードで突っ込んでくる車が見えました。

その瞬間、ドン!!というかなり強い衝撃を受け、
勢い強すぎてもう1台前にも接触。

前へ押され跳ね返りでシートにぶつかり、後頭部や首、膝が相当痛かったです。

目の前に消防署、警察署があったのですぐ対応いただけました。
消防署の人たちも目の前で訓練中だったので、すぐかけつけてくれそのまま救急車搬送

救急車は断ったんですが(汗)
救急の方、ありがとうございました。

前の車の運転手の方も病院へ行ったそうです。
骨や関節にはやっぱり全く問題なく、打撲ですみました。左膝は少し出血程度で問題ないのですが首は相当、痛いままです(汗)

ちょっと今日は安静にしておきます。

今日、そこの場所でもう1件の追突事故が起こったようですよ。
見通しはかなり良いんですけど、そのせいなのかよそ見をしてしまうのでしょうか…

もちろん、ハンドルを握って運転している以上、今回は被害者になりましたが、いつ加害者になるかもわからないのが事故なんですね。
ただ、ケガはしましたが大ケガにならなくて本当によかったです。

また身を引き締めて、安全運転に取り組んでいこうと思いました。
みなさまもお気をつけください。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております