風化させない

東日本大震災から三年が経ちました。被災された方々に、改めて心からお見舞い申し上げます。

そして、お亡くなりになられた方、未だ行方不明になっておられる方、お悔やみ申し上げます。

奈良県でもいつ南海トラフ大地震がきてもおかしくない状況だと、いろんな情報誌やニュースでも取り上げられています。

阪神大震災を関西の人は経験していますが、まだまだ地震に対する備えが万全ではないのが実状ではないでしょうか。
もちろん、防災グッズなど数日間分の蓄えをされている方もいらっしゃるかと思います。

奈良では建物の倒壊による被害も懸念されておりますので、家財の転倒防止にもきちんと対策をしておいた方がいいですね。

あと備えと言えば、地震保険の手当てではないでしょうか。

既に7月から地震保険料が一部上がると発表もされておりますので、一度、ご加入の火災保険をご確認ください。
地震保険は火災保険とセットになっておりますが、この奈良県でもまだ地震保険の付保率は25.1%です。

もちろん我々、保険代理店がもっとお客様にご説明してもっともっと加入いただかないといけません。

いつくるかわからない地震ですが、どんどんお客さまにご説明し、地震の備えをしていただけるように頑張ってまいります。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております