先週末の積雪

こんばんは。

先週末の積雪の被害は大丈夫でしょうか??
弊社へご連絡いただいたもので、雪が積もったことによってカーポートが重みに耐えられず、屋根の部分が破損したという損害でした。

この場合、火災保険で補償されることが多いです。

今回の損害のご報告は火災保険で対応することができました。
各社それぞれ保障が異なりますから、ご加入の保険会社または代理店へお問い合わせください。

昨日は、昨年度に弊社へお問い合わせいただきその後、火災保険(地震保険付)を新規でご契約くださいましたお客さまからご紹介をもらい、マンションの向かいに住んでいる母のところへも是非、説明に行っていただけたらということで早速、ご依頼いただいた翌日に訪問してまいりました。

今までずっと火災保険の手当はしていなかったということで保障の内容を丁寧に説明しまして、1人暮らしなのでそんなにも保障額いらないよということから、少しずつお客さまの実態、ニーズに合わせてようやくお客さまにご納得いただける設計がその場でできました。

そして、すぐにご契約もいただけることになりお申込みの書類関係を持ち帰ることができました。ありがとうございます。

ご紹介くださいましたお客さまに本日お礼の連絡をしたところ、既に契約したこともご存知でしたので、お客さまからも喜んでいただけてたお声を聞くことができました。

なかなかこの時代、こんなにも保険が飽和している中で、お客さまがお客様を紹介していただけるということは本当にありがたいことだと思っております。

日々コツコツとですが堅実にこの地域に密着し、便利な世の中になっている分、人対人の接点をいかに工夫し大切にしていけるかどうかで代理店業の命運を分けていくんだろうと思います。

お客さまからの声を励みにし、学ばさせてもらい、一歩一歩、歩んでまいります。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております