パソコンネタ

今年の3月末WindowsXPのサポートが終了するのは、ご存知の方も多いと思います。
今、現在パソコンの買い替えも増えてるみたいですね。

もう対策されましたか??

弊社はデスクトップ4台、ノート2台、i padを使っており、ノートは既にWindows7が載っておりましたので、対策はデスクトップパソコンをどうするか考えなければなりませんでした。

ちょうど1台が昨年秋に、たまにブルーの画面でフリーズする現象が出てきたので、もうそろそろ替えないといけないなということで先に7のデスクトップを買いました。
DELLのクリーニング済みレストア済みデスクトップです。

残り3台はWindows7を新たにインストールして、少々デバイスドライバ関連に苦労しながらなんとかセットアップできましたよ。
昔に買った富士通のFMV deskpower CE227Dについては、搭載メモリ最大1Gなんですが、なんとか7を入れることができました。

動作も問題ないです。メモリーも512MBの1列、急遽近くまで買いに行ってきました(汗)

買い替える方も多いかと思いますが、そのままのパソコンにWindows7を入れてまだ使っていこうかなと、お悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

奈良県香芝市 生損保総合代理店
有限会社 安田保険企

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております