紅葉

おはようございます。

昨日は、久しぶりに休日らしい休日を過ごそうと思い、
朝6時に目が覚めたということで、少し遅めの紅葉を見に行ってきました。

まずは、
談山神社(たんざんじんじゃ)へ。

朝も早いせいか、紅葉の時期もずれたせいか、人はガラガラでした。
ゆっくりと歩いて周ることもできましたし、まだ、色付いている木々もいい感じに残っていましたし、
すごいよかったですよ。

帰りの坂道で、こんにゃくを食べて温まりました。

時計を見ると、まだ10時頃ということもあり、
せっかくなのでそのまま、
赤目四十八滝を見に行こうと、30~40分程、車を走らせ向かいました。

赤目は、小学生の時に遠足で行ったっきりで、もうほとんど記憶はありません。

Googleマップで目的地設定しましたが、2回程、Uターンしてちゃんと辿り着きました。
目的地候補の一覧に赤目四十八滝口がなかっただけだったかと思われます。

駐車場に停めて、駐車場代を払いに店内へ。
往復3時間程かかるので、ご飯食べて行きませんか?と。
時間はちょうどお昼前くらいだったので、
オススメされた松茸ご飯とよもぎそばの定食をいただきました。

これまた、おいしかったですよ。

そして、四十八滝マップを持ち、いよいよ、歩き始めました。

距離にすると片道4kmと書いてましたが、すごい角度の階段を登ったり、また少し下ったりと、アップダウン激しいので、なかなかしんどかったです。

途中の休憩を何度か経て、やっと、最後の滝まで辿り着きました!
最終の滝は岩窟滝です。

日頃、運動不足ですが、こんな綺麗な空気の素晴らしい景色、マイナスイオンたっぷりのところで、身体を動かせたのは、最高によかったです。

筋肉痛が起こるかもしれませんが、日曜日はゆっくり過ごし、休み明けの仕事に備えます。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております