またも個人賠償責任保険

こんにちは。
今日はお客さまのお車のリアガラス破損の修理ができあがりましたので、納車に行ってまいりました。

1週間くらい前、自宅に停めてる際に、近所の子供さんがなわとびをしていたそうで、そのなわとびの拍子に小石が飛んでしまい、停めてあったお車のリアガラスが割れてしまったとのことでした。

最初、自動車保険の車両保険のご相談だったのですが、車両保険で対応できるものの等級への影響、翌年の保険料の影響をご説明しました。

少し時間を置いて、再度、ご連絡いただき、なわとびをしていたお子さんのご両親がかけておられる個人賠償責任保険で、対応してもらえるとのお話でした。

ひとまず、解決できそうなので、リアガラスが割れたお車を預かり、レンタカーの禁煙車の手配を致しました。

代車代、お修理金額の見積りも届きまして、およそ15万円でした。

こういったシーンでも、今、話題の個人賠償責任保険が役に立ちますね。

一世帯に一特約、個人賠償責任保険特約が付いているだけで、ご家族全員の保障になるので、身近に起こりうるリスクに備えるには、保険のプロから見ますと、絶対に必需品(必要保障)です。

保険料も安いですしね!

あと、身近なところで考えますと、
お買い物に出て、ショッピングカートを利用される方、ショッピングカートを押していての事故や、駐車場までカートを押していって、近くの車に傷をつけてしまったなど、こんなケースも身近に起こりうることのひとつでもありますね。

また一度、世帯で入っておられる保険をご確認ください。

ご質問などは、弊社へお電話いただくか、ホームページからメールにてお問い合わせください。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております