大阪 梅田での勉強会

こんにちは。

昨日、大阪 梅田で若手メンバーが集まる勉強会に参加させていただきました。

ココの勉強会は噂でも聞いていたんですが、集まったメンバーそれぞれ年間目標をキッチリ掲げ、それをクリアする為に毎月、集まり、進捗もみんなと共有しながら、よかったところ悪かったところ、表に出して話し合うんです。

営業として、目標掲げそれに向かってコツコツやりぬいていく。
コレって、普通に世の中の営業マンなら当たり前の事ですよね(笑)

もちろん、この記事見た人は何ら響くものもないかと思いますが、

この勉強会に集まってるメンバーは、あくまでそれぞれの代理店の店主であったり、従業員であったり、後継者であったりなんです。

本来、ライバル的な立場にある関係性ですよね!?

よその会社の営業マンの営業目標に、それぞれの集まってるメンバーが、こうした方が…あぁした方が…って、あまり、考えられないと思いますよね。

でも、そこにはそんな垣根はなく、すごい仲間意識が高くて、雰囲気のいい会でした。

私も参加している奈良の代理店、若手メンバー数人で定期的に集まって勉強会もしてますが、まだ、ココの会のような高い数字を追っていません。

保険会社主導で集まる会合なんかは、よく数字、数字って、なりますよね。
これはこれで当然かとも思います。

でも、やっぱり、営業の現場で日々、お客様と接している、お客様の生の声を肌で感じている、それぞれの保険代理店の営業マンが、成功も失敗も共有でき、プラス、高い目標を自主的に掲げ、頑張り続けていくという方が、当然の事ながら、やらされてる感はないですよね。

そして目標達成できれば、同じ目標を掲げてる者同士、喜びも共有できますしね!

いい刺激も受けましたし、他のエリアでも、めちゃくちゃ頑張ってる人がいるんだと、こうした事も励みに、自分も頑張っていきます。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております