三重県 熊野大花火大会

こんにちは!
私のお盆休みが昨日まででしたので、今日から仕事をしております。

17日の土曜日に三重県の熊野市で毎年開催される熊野大花火大会へ行ってまいりました。

今年は土曜日に開催ということから、例年よりすごい人で行きの渋滞もすごかったです(汗)

11時前に家を出ましたが、もっともっと早く出た方がよかったと思いました。
平日開催の場合は、こんな時間くらいの出発でも大丈夫だったんですけどね。

あと、駐車場なんですが、
鬼ヶ城トンネル手前エリアによく停めてたんですけど、なんか道路事情なんかも変わって、停めれる場所自体、かなり減ってました。

なので、
鬼ヶ城トンネル手前エリアに停めるのは諦めて、トンネルを越えてかなり遠い所へ停めました。だいたい会場の浜まで30分程、暑い中、歩きましたよ(汗)

ようやく着き、場所も決まって、軽くご飯も済ませ、休憩です。
写真では混んでますが、席の周りは比較的空いてましたよ~。

やっぱり熊野の花火は、花火が爆発した波動まで体で感じれるので、すごい迫力ですね!

海上自爆や、三尺玉海上自爆なんかも、ココの特徴です。

いろんな花火を見てきましたが、自分の中では、熊野がナンバーワンですよ!
機会があれば、是非、いってみて下さいね!!

熊野大花火大会公式HP
http://www.zb.ztv.ne.jp/kumanohanabi/

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております