自転車の事故 賠償についての保険

こんにちは、週末なのであちこちで、
夏祭りが催されますね!

最近、ニュースにもなり、弊社FacebookページにもUP致しましたが、
子どもさんの自転車事故による賠償の訴訟判決で、親に9,500万の支払い命令が出ましたね。

チラッと見ませんでしたか??

このニュースによる自転車に乗ってる時の事故の保険について、お客様とお会いした時にでも、よく問い合わせいただきます。

このような自転車事故に対応できる保険となりますと、個人賠償責任保険というものでカバーできます。

ただ、個人賠償責任保険の単体の保険では、おそらく、現在、どこの保険会社も販売してないものと思われますが、

今は各種保険に特約として、この個人賠償責任保険の保障を付ける事ができます。

火災保険であったり自動車保険であったり傷害保険であったり、特約により保障を付けることができます。

保険の対象となる方も、同居の親族なら一世帯に一特約で保障されるようになっております。

さらに詳細については、よろしければ弊社までお問い合わせ下さいませ。

個人賠償責任保険の特約が重複しているケースも、稀にございますので、一世帯でご加入されている保険証券についても確認していただき、また、保険を任せている担当の方にでも声を掛けていただき一緒に見直して下さい。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております