アプリのご紹介

おはようございます。
なでしこジャパン、勝ちましたね。
決勝は、やはり、アメリカでしょうか…

まだ、寝不足は続きますね。

損保ジャパンがFacebook上でのみ利用できる「旅行写真共有アプリ」の提供を8月2日より開始しました。
保険業界でも導入事例が少ないFacebook向けの専用アプリです。
詳細は以下の通り。

アプリ名・・・「鷹の爪団との旅行ムービー生成アプリ」
人気アニメキャラクター「鷹の爪団」と一緒に旅行に出かけたという設定の「旅の思い出動画」を自動的に生成、オリジナル動画を楽しむことができます。
アニメキャラクター・・・「秘密結社 鷹の爪」
http://www.dle.jp/portfolio/#m1
地球と人にやさしい世界征服を目論む「秘密結社・鷹の爪」の個性的な団員たちと、野望を阻む正義のヒーローとのやり取りを描いたコメディ。

利用対象者・・・Facebookを利用している方(損保ジャパンとの契約の有無を問わず利用可能)。

特長
(1)Facebook上でアプリを使用し旅行写真などを登録するだけで、オリジナルの「旅の思い出動画」を簡単に作成できます。

(2)「旅の思い出動画」はFacebook上で友人・知人に共有することができます。旅行の思い出を、簡単・気軽に情報発信することが可能です。

(3)海外旅行だけではなく、国内旅行や普段の写真などをアップロードして、オリジナルの動画を楽しむこともできます。

利用方法
<1>Facebookの会員登録後、損保ジャパン公式Facebookページより「鷹の爪団との旅行ムービー生成アプリ」をクリックすると、アプリ画面に切り替わります。

<2>「鷹の爪団と旅に出る」をクリックし、画面の案内に従い写真をアップロードします。※パソコンからのみ可能です。

<3>自動的に動画が生成され、閲覧できます。動画閲覧後、ユーザーのFacebookページのニュースフィードに、動画のURLが投稿され、友人と共有できます。

利用上の留意点
<1>動画の生成はパソコンのみ可能です。動画の閲覧はパソコン・スマートフォンともに可能です。
なお、スマートフォンでの閲覧は、端末のスペックや回線の状況により、音声の遅延など完全な状態で再生できない場合があります。

<2>生成した動画は、3ヶ月後に削除されます。

<3>アプリ利用料は無料です(利用に関わる通信料等はお客さま負担)。

★Facebook専用の旅行写真共有アプリの利用方法
Facebook専用アプリ「鷹の爪団との旅行ムービー生成アプリ」利用方法は以下のとおりです。

■Facebookへのアカウント登録が必要です。
■損保ジャパン公式Facebokページへのいいねが必要です。
■情報の公開範囲等は、ユーザーのFacebookの設定に準じます。損保ジャパン公式フェイスブックページへアクセスし、アプリへのリンクをクリックします。http://www.facebook.com/sompojapan
アプリ画面に切り替わります。
「鷹の爪団との旅行ムービー生成アプリ」
http://www.facebook.com/sompojapan/app_384100844977290
◆損保ジャパン公式フェイスブックページに「いいね」をしている場合  →写真のアップロード先へのリンクが表示されます。
「鷹の爪団と旅に出る」を押すと、写真のアップロード画面に進みます。
◆「いいね」をしていない場合 →いいねをすすめる画面が表示されます。画面に従い「いいね」をした後は上記と同様の画面となります。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております