LINEで完結

慌ただしく年度末、少し更新空いてしまっています(汗)

今週は、子どもが急遽、入院したりと想定外のことで、家族も大変ですが、会社のみんなにも下の子を見てもらったりなどなど、非常に迷惑かけておりますし、大きなサポートをしてもらっています。助かっております。

まだ、退院は1週間ぐらいは先に延びそうですが、多くのサポート受けながらも、頑張ってまいります。

 

この季節は、保険会社の担当店の社員さまも異動があったりと、新年度に向けてガラッとまた変わるタイミングでもありますし、

お世話になった方から最後に連絡をいただくのも本当に寂しくなるなぁと思うと同時に、どこであっても、当社の動きを気にかけてもらえたらいいなぁとも思います。

そのためには、本当に中核となって活躍しなければならないですね。ますます厳しくなる代理店業界において、生き残りをかけて躍進していけるように頑張ります。

 

そんな時に最近はすごいスピードで攻めている損保ジャパン日本興亜にまつわるニュースです。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO42985070X20C19A3EE9000?s=0

 

当社でも最近、数件、保険金の請求書類をいただかずに写真を送って、お支払いまで完結させるケースも増えてきています。

極端に全件はさすがにすぐ難しいですが、一定数の数はこのように便利な形でどんどんお客さまにも喜ばれるサービスを提供したり、お伝えしたりすることは重要ですね。

 

保険代理店がそのために自社で何ができるかをこれからもっと問われ出すことが予想されます。

 

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております