イベントの中止におけるリスク

今、ずっとお見積りや内容についてご相談をいただき進めている案件が、

イベントが中止になった時の保険のお話です。

たまにニュースなどで見かけるのが、コンサートがキャンセルになったので、その中止にかかる費用が○,○○○万円、○億円など、なかなかの金額が発生するんだなと、認識されているかと思います。

主催者側が中止によって余儀なく発生するいろんな分野のキャンセル費用が、中止により収入減にもかかわらず、キャンセルにかかる費用は必ず発生するので、これがリスクになるということです。

 

こんな時にも保険としてのご相談をいただくケースがございます。

予定しているイベントが中止せざるを得ない、悪天候、災害、交通機関のマヒなどによる中止の要件も様々ではありますし、

イベントの規模にも様々ですから、保険としては、オーダーメイド商品として、詳細なお打ち合わせをさせていただきながら、保障内容、保険料をご提示させてもらいますので、少しお時間をいただくケースがございます。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*