5年ぶりの電話アポイント

昨夜は、奈良県の保険代理店メンバーが毎月集まるNextStageという会のBBQで情報交換しておりました。

例年、雨のため、室内で鍋に切り替わる時が多かったのですが、今年はカラッと晴れ、13名集まり、いろんな話ができました。

奈良県下の保険代理店の業界の動向もいろいろと聴こえてくることもあり、すごいうごめいていることを感じております。しかし、自分は自分のビジョンに向かって突き進んでいきたいと思います。

今週は、アポイントを過密に入れることもない週だったので、2月、3月には考えていた「過去に理由があって保険継続されなかった企業さま案件」のひとつがあるのですが、

それは、5年ちょっと前にリコールの回収費用やリコールに係る保険のご相談をいただいていたんですが、お客さまの想定するリスクをカバーできる保険商品がなかったため、何十年も続いていたご契約が、その時に残念ながら更新できなかったということがあったんです。

 

ここ数年、全国の団体制度の保険商品を広くご提案、ご契約をいただく中で、そのひとつはずっとどこか引っかかっていました。

なので、会長に相談し、もう一度ということで私がアポイントを取るためのご連絡をさせていただきました。

5年以上ぶりであっても、あの時と同じ内容のリスクについて覚えてくださっていたので、お話もあの時と同じくらい、こんな話していたなぁと感じる程、時が経っていてもすごく深くお話することができました。

保障内容、保険料、ここが大切なので来週また予定の関係上、再度、アポイント取りのため、連絡しますということで、終えることができました。本当にありがたかったです。

 

数十年、当社会長がお手続き、ご契約をお預かりさせていただいており、私は、お問い合わせいただいた何度かの対応をさせてもらってただけだったので、私としては、まだ訪問もできてもおらず、そして、お会いすることすら当然ながらできていません。

なので、会ってくださるということにかなり嬉しかったです。来週、楽しみです。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております