お客さまの世代交代

先日、長く自動車保険を当社でご継続いただいているお客さまからご連絡があり、

「今度、新車を買うタイミングで保険も残念ながら…」と

確かに1年に何度かは、このような形でご契約が移っていくケースはあります。

 

ただ、今回はお客さまから、今までの車を名義変更して娘さん夫婦に渡すので、そちらの保険の方の相談に乗って欲しいとの、ありがたいお話をいただいておりまして、

ようやく今朝、お見積りを先にお送りしておいた内容の確認と、そして、これから当社にお任せいただくので、万が一の事故の時の対応や連絡先等、もしもの時の事故に役立つツールをお渡しさせていただき、無事に娘さんご夫婦でのご契約をお預かりすることができました。

ありがとうございました。そして、またご縁を子供さんに繋げていただき、誠にありがとうございます。

自動車保険だけではないお話も最後にできましたので、また他の保険については、定期的なチェックを私に任せていただけるように、情報提供にも心掛けていきたいと思います。

 

そして、夕方には、法人から譲り受けたオシャレな車を若いご夫婦のご主人さまが乗られるということで、新しいご契約に割引をいくつか適用できるものを考え、本日から2台スタートさせるプランをお預かりすることができました。ありがとうございました。

 

ありがたいことに、午前もお客さまのところで最後には、

「すごい細かくわかりやすく説明してもらえてよかった」

とおっしゃっていただけましたが、嬉しいことに夕方でのお客さまのところでも、

同じお言葉をいただけて、逆に驚きました。

夕方のご契約の際のご説明では、午前とほとんど同じ内容で、申し訳ないくらい1時間程、午前も午後もダダダっと相当な言葉数で突っ走ってしまった感を感じてたのですが、午前も午後も同じメッセージをいただけて、「同じ」だったことに驚き、そして、こんなこともあるんだなと感動しておりました。

励みになりますね。上半期あと少し、頑張ってまいります。

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております