新型コロナウイルスによる当社業務について

当社におきましても、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令において、当社業務内容を優先的に実施する業務継続体制を検討し、お客さまへの影響を最小限に抑えながら、備えることにいたしました。

下記の通り、代理店業務継続について、何卒、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

当社、社員、そして家族の生命を第一優先としながら、「緊急事態宣言」が発令された場合においても、保険業については、金融システムの機能維持、顧客保護の観点から業務を継続することを求められておりますので、私たちは、社会的要請に応え、可能な範囲での業務を行なってまいります。

 

・極力、在宅勤務の仕組みを活用し、必要な人員に絞り出社することとします。

・重要業務(原則非対面で実施いたします)

〇 変更・解約手続き  〇 継続契約の更新手続き(特別措置発令済)

〇 保険事故受付  〇 満期返戻金のお支払い・お手続き

 

爆発的な感染拡大を防ぐために、お客さま対応は「原則非対面」とさせていただき、ご契約の募集については、電話募集、郵送募集、インターネット(マイページ・ケータイQR等)による方法でお手続きをさせていただきます。

ただし、やむを得ない場合は、お客さまのご了承のもと、感染防止対策を実施のうえで、対面にてお手続きをさせていただきます。

 

当社へのご連絡、お問い合わせにおきまして、フリーダイヤル、LINE@(@y-hokenで検索してください)、営業担当者のLINEやSMS、メール等、様々なコンタクト方法をご選択いただき、ご連絡を賜りますようお願い申し上げます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社 安田保険企画
代表取締役 森田 真人

 

株式会社安田保険企画の最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております