お客さま本位の業務運営方針

株式会社 安田保険企画は、最高品質の保険商品サービスをお届けすること、社会性、公共性を自覚し、常に知性、知識の研鑽に努め保険の普及にも努めるとともにお客さまの信頼を高めるため(経営理念)に、本方針を定めました。

 

1. お客さま本位の業務運営を推進

当社は、常にお客さま視点での行動を心掛け、お客さまのライフステージの変化を捉え、最高品質の保険商品・サービスでお客さまの幸せを追求し続けてまいります。

 

2. お客さまの声を経営に活かします

当社は、常にお客さまの声を聞き、さらにお客さまのニーズに的確に対応できる代理店を目指すとともに、業務改善につなげてまいります。

 

3. お客さまのニーズに最適なサービスの提供

お客さまへの真の適切なサービスの提供のために、お客さまのご意向をていねいに把握するとともに、そのご意向に沿った最適な保険商品・サービスのご提供に努めてまいります。

 

4. 重要な情報をわかりやすく提供

お客さまにとって重要な情報をわかりやすく説明するとともに、有益な情報を適宜、ご提供することに努めてまいります。

 

5. 利益相反の適切な管理

当社は、お客さまが不利益を被らないよう、お客さまのご意向を把握し、その意向に沿った保険商品・サービスをご提供することで、お客さまとの利益相反の排除に努めます。

 

6. 保険商品のご提供に係る教育・研修・チェック

当社は、お客さま本位の業務運営方針を確実に実践するために、お客さまの信頼を得るべく、専門的な知識の習得のための研修、人材育成を継続して推進してまいります。

その実施状況に関するチェックを定期的に実施してまいります。

 

7. 企業として社会的責任を果たす取組み

当社は、この地域に密着し、利益追求、法令遵守だけではなく、企業が果たすべき社会的責任を果たすため、地域社会に貢献し続けてまいります。

2019年4月
株式会社 安田保険企画
代表取締役 森田 真人

 

お客さま本位の業務運営方針の当社の取り組み状況は、定期的に「お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針に係る成果指標(KPI)を公表してまいります。

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております